掲載日 2018年10月21日
stock X購入編

最近話題になってるstockX!

使ってみたくても使い方分からないって方もいると思うのでヘビーユーザーの私が買い方と売り方、そしてトラブルの対処方などを記事にしていきたいと思います。


stockXって何?

stockXはスニーカーを始めとしたストリートブランド、時計、ブランドバッグなどが株のように売買出来るサイトになってます。

ヤフオクやラクマと違って既に買いたい価格で入札されており希望価格とマッチすれば即売買が出来ます。


あとラクマなどと違い出品者落札者と連絡を取り合う必要がないのもポイントの一つとなっています。

1.まずアカウント作成
無題
Facebookやツイッターと連携させることも出来ます。
上から名前、苗字、ニックネーム、メールアドレス、パスワード、その下にお好みのジャンルを選択。

スニーカーにしときましょう。

2.settingからペイパルや発送先住所など登録する
無題
プロフィールは適当に埋めときましょう!

paypalも登録してこちらに記載しましょう。

スニーカーの売り上げなどもpaypalの方に振り込まれます。


3.購入したものを検索しましょう!

今回は日本よりも相場が安いものを検索してみます。
無題

今回はJordan 4 Retro Travis Scott Cactus Jackを参考にさせていただきます。
4.実際に入札してみよう!

日本だと5万以上する
Travis ScottがUS11だと$330で販売されてます。

緑と赤のボタンがありますが今回は購入編なので緑のBuyをクリックしましょう。クリックしたら下記の画面になると思います。

無題

ここで$330で買いたい場合は右側のBuy Nowから購入しましょう。


送料、手数料合わせても$376.60なので42000円くらいで購入が出来ます!

しかも本物の保証があるのでヤフオクなどで買うよりもお得だと思います。

しかし、この価格じゃ買いたくないって時もありますよね。その場合はPlaceBidから希望価格を提示しましょう!

送料合わせて$350で買いたい場合は価格を調節してみましょう!


無題

$300にすれば送料込みで$350以内になりましたね!

そして右下の緑ボタンを押せば入札完了になります。

購入は販売よりも簡単に出来ますのであまり記事としての需要はないかもしれませんが外国サイトアレルギーの方の為に作成しました。

次回は販売についての記事になります。

質問がある方はコメント欄から受け付けます。