投稿日 2019年1月9日
マネーフォワード クラウド
月額800円


もうそろそろ確定申告の時期だよ^^

凄腕バイヤーの皆さんも勿論確定申告で税金を納めると思いますが今回初めてって方にオススメのツールあるよ^^

マネーフォワード クラウド使えばレシートとか写メ撮ればいちいち無駄な入力することないからオススメ^^

無料会員でいろいろ出来るから試してみてね^^




私の読者向けにこんなのも経費になるよ

コミュニティの会費
インターネット料金
売れなかった商品
販売手数料
振り込み手数料
送料
仕入れた商品
梱包時に使用される備品
botの料金など

学生さんが多いと思うから一応アドバイスをしておくと,supremeとかNIKEをちょこちょこ転売してるレベルだったら確定申告しなくてもほぼほぼバレないと思います。

ただ万が一税務署から税金払えやって来ても責任取れないからちゃんと払った方がいいですよ。

上の経費になるものをざっと書いてみたけどコミュニティとかのサロンや勉強出来るものに対してもしっかりと経費になります!ライングループで個人的に支払いをしたりすると無理かな。

ちゃんとレシートや請求書があれば大抵は大丈夫。

botとかも正規購入なら経費になります。転売価格とかで買うとちょっと分からないのでそこら辺は相談してみてください。コミュニティ入ってる人も確定申告してる人なら必ず経費になるから忘れないように!

・コミュニティについて
月額4000円で会員500名以上の日本最大コミュニティ
価値があるコミュニティを提供
あなたの転売情報を売りませんか?コミュニティーメンバ募集!

・転売するならこちらのクレジットカード
転売するなら必須なデビットカード ジャパンネット銀行デビットカード

・スニーカー転売なら
stock Xで売買してみよう!購入編
stock Xで売買してみよう!販売編


・プロキシレンタル
プロキシレンタル詳細ページ

応援お願いします↓

   にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ   
にほんブログ村